残すところ

こんにちは。
明日はお休みですが、
夏期講習の前期も明後日、明々後日の残すところ2日です。
学校の夏休みもあっという間に10日経ち、
もう8月になってしまいました。
4分の1が終わってしまったんですね~。
日々の勉強はきちんと進んでいますか?
学校の宿題も進んでいますか?
楽しいことばかりを先にしてしまうと、
後が大変ですから、しっかりと予定を立ててやっていきましょう。
もちろん、「遊ぶな!」と言っているわけではありません。
やるべき事をしっかりとやっていくことが大切ですから、
後回しには絶対しないようにしましょう。
もうすぐ合宿です。
申し込んだ子はこちらの準備もしておいてくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 1周2000mの池があります。この池のある地点からK君が毎分60mの速さで歩き始め、12分後にJ君が毎分40mの速さで反対方向に歩き始めました。K君とJ君が4回目に出会うのはK君が出発してから何分後ですか。
84.8分後

コメント