統一模試

こんばんは。
今日は6年生が統一模試でした。
午前中から、各会場に受験しに行ったので、
結構疲れてるかもしれませんね。
午後はV特で、今の今まで授業でしたし。
よく頑張りました!
さて、獨協埼玉中の文化祭も一般公開中止だそうです。
インフルエンザによるイベント中止が増えていますね。
とても残念です。
そうそう、今日、塾長が持ってきたピオーネ(ぶどう)を子供たちにもおすそ分けしました。
実家から送ってきたので…。
喜んで食べてくれたのでよかったぁ!
それではまた明日。
今日の問題
 あるスポーツ店で、バットとボールを買いました。定価どおりだと合計金額は3800円ですが、バットは定価の20%引き、ボールは定価の25%引きで買ったので3025円でした。このとき、ボールの定価はいくらですか。
300円

コメント