今、帰ってきました。

こんばんは。
昨日の朝から出張の為、名古屋に行っていましたが、
今、自宅に着きました。
昨日はブログも更新できず…。
結構ハードな出張でした。
でも、色々と勉強してきましたし、
塾仲間ともいろいろな話をして、
有意義な時間を過ごしてきたので、
またパワーアップした塾長が見せられるかな。
さて、明日は授業を午前中に移動していますので、
間違えないようにして下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君が10円切手と5円切手を合わせて20枚買うつもりで、ぴったりのお金を持って郵便局に行きましたが、10円切手と5円切手の枚数を反対に買ってしまったため、40円余ってしまいました。このとき、10円切手を何枚買うつもりでしたか。
14枚

コメント