こんにちは。

こんにちは。
今日の授業は終了しました。
明日も午前中授業にしてあるので、間違えないようにね。
明日は、午後に自習室も用意しています。
最大で19:00かな。
どんどん利用して下さい。
さて、連休も明日で終わりですが、
この連休中に体調を崩している子も多いようです。
やはり、連休前に運動会があったり、
インフルエンザの流行もありますからね。
疲れているところにウィルスが入ると、それだけ体調が悪くなってしまいます。
しっかりとうがい、手洗いなどの予防策をしておきましょうね。
睡眠時間をとることも必要です。
特に6年生は大事な時期に来ていますから、
体調には十分注意しましょう。
そして、体調が悪くなってしまった時は、
しっかりと治す事に専念し、
長引かないようにしていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 あるきまりにしたがって次のように75個の数字が並んでいます。
1, 3, 1, 2, 2, 1, 1, 3, 1, 2, 2, 1,  1, 3, 1, 2, 2, 1, 1, 3, …
このとき、真ん中の数字はいくつですか。
3

コメント