自習室

こんにちは。
今日は午前中に授業を移して行った為、
12:30で授業は終了していましたが、
午後は自習室として教室を開放しています。
19:00頃まで開けておこうとは思っていますが、
長い時間、よく頑張ってますね。
まぁ6年生にとってはこの時期ですし、
本気で気合を入れていかないといけませんからね。
とは言っても、
本当によく頑張っています。
5年生も何人か残ってますよ。
一度帰って、また来た子もいますし…。
どんどんレベルアップして、目標達成ができるようにしていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 音楽室にピアノとオルガンが1台ずつあります。Aさんがピアノの練習を始めてから15分後にBさんがやってきて、オルガンの練習を始めました。その後、AさんとBさんはピアノとオルガンを交代して練習し、2人同時に練習を終わりました。AさんとBさんがピアノを練習していた時間の比は7:4で、2人がオルガンを練習した時間は同じでした。Aさんがピアノを練習していたのは何分間ですか。
35分間

コメント