こんばんは。

こんばんは。
ここへ来て、インフルエンザの流行を肌で感じるようになって来ました。
体調を崩す子が増えています。
病院で診察を受けた子も結構出ているようです。
実際はインフルエンザではないこの方が多いようですが、
ちょろちょろとインフルエンザと診断されている子もいます。
体調面には十分注意しなくてはいけませんね。
今の所、教室をお休みにすることは考えていませんが、
少しでも体調が優れない時には、
1,2日様子を見るようにしてくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は持っているお金の20%で本を買いました。その後、残りのお金の10%でケーキを買ったところ、2160円が残りました。このとき、K君は初めにいくら持っていましたか。
3000円

コメント