すっかり忘れてました。。。

こんな時間にこんばんは。
ブログの更新、すっかり忘れてました。。。
今日の塾長は歯医者。
11月30日で次回予約っと。
帰りがけに気づきました。
11月30日は月曜なのでお休みの日ですが、
自習室で教室を開ける約束を子どもたちとしていました。
なので、予約日変更っと。
ちなみに11月30日は15:30~20:00で自習室を開けますから、
どんどん利用してくださいね~。
それでは。
今日の問題
 あるお店ではえんぴつ4本と消しゴム3個が同じ値段です。このお店でえんぴつ1ダースと消しゴムを5個買ったところ1120円になりました。このとき、えんぴつ1本はいくらですか。
60円

コメント