こんばんは。

こんばんは。
3連休も今日でおしまいですね。
今日は教室もお休み。
塾生の諸君はどのように過ごしたのかな?
入試の近い6年生は、
家でひとりで勉強していると、
結構、入試に対しての不安が出てきて、
なかなか思うようにはかどらなかったりします。
そんな時は、趣味に没頭してみたり、
TVを見たりと好きなことをしてみてくださいね。
「その分の時間が無駄だ!」
なんて思って勉強をやってみても、
結局頭には入りませんし、どんどん不安になるだけ。
だったら思いっきり遊んだ方が、
気持ち的に楽になれるし、
その後の勉強もはかどりますからね。
入試で勝つ為には、
知識だけでは無理。
心の状態も万全に!
それではまた明日。
今日の問題
 1から1000の中に「1」という数字は全部で何個ありますか。
301個

コメント