2学期ももうすぐ終わりです。

こんばんは。
今日の授業も終了です。
さぁ2学期も残り1週間。
受験の準備、進級の準備、進んでますか~?
時間が経つのは早いです。
あっと思った時にはもう遅いということもありますから、
できることをしっかりと「今」やっていきましょう。
応用を…
というより、しっかりと基礎固めをすることが大切です。
スポーツ選手も体力をつけたり、筋肉を強化したりと、
基礎練習あってのものですからね。
基礎の定着が応用力を養成するための元になります。
勉強は「大は小を兼ねない」ですから、
基礎をしっかりと固めていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 1個70円の消しゴムAと1個130円の消しゴムBを合わせて200個買う予定でしたが、買う個数をとりちがえてしまったので、予定よりも4560円高くなってしまいました。予定では、消しゴムA何個買うつもりでしたか。
138個

コメント