大晦日特訓 その3

こんばんは。
大晦日特訓ももうすぐ終わりです。
今日の自習室には4・5年生が何人か来たので、
6年生用のおやつ「合格パン」を配ってあげました。
その代わり…
教室のお掃除をちょっと手伝ってもらいましたけどね(笑)。
さて、今年の授業はこれでおしまいです。
年明けは4日からは、また冬期講習の続きが始まります。
そして、いよいよ入試本番。
本当にここから入試終了までは早いですからね~。
あっという間に時間は過ぎていきます。
今、できることをしっかりとやっておきましょう。
それと、せっかくですから、お参りに行ってくださいね。
神様も味方してくれるはずですよ。
いつもこのブログを見て頂いて有り難うございましす。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を。
今日の問題
 あるお店では、お菓子1個につき1枚ずつついているシールを10枚集めると、お菓子1個と交換してくれます。交換してもらったお菓子にも同じシールが1枚ずつついています。このお菓子を366個そろえるためには、最低いくつのお菓子を買えばよいですか。
330個

コメント