合宿の話 その1

こんにちは。
今日は自習室で教室を開けています。
時間は19:00までです。
どんどん利用して下さいね。
さて、合宿での出来事をちょっとずつ書いていきますね。
まずは、出発日。
5日の5:50に地元新柏駅に集合しました。
さすがに朝早かったので、結構みんな眠そう。。。
やはり定番の、心がウキウキして夜に寝付けなかった子もいたようです。
東武野田線で船橋へ。
途中の駅から合流してくる子もいたのですが、無事全員合流。
船橋からは特急指定席で現地へ。
列車の中ではゲームをしている子、おやつをほおばっている子、マンガを読んでる子、様々でした。
2時間ほどで現地につき、そこからマイクロバスで昇仙峡へ。
水晶で有名なところですから、お店ではみんな珍しそうにあれこれ見ていました。
昇仙峡では仙娥滝を見学し、マイナスイオンをたくさん受けた後、影絵の森美術館へ。
塾長が小学生だった頃は、小学校に影絵の劇団が来て、結構見たような気がするのですが、
最近ではやはり珍しいものなのですかね。
みんな熱心に見ていましたよ~。
そこからホテルへ行き、昼食。
昼食は親子丼でした。
そして、勉強。
13:00から18:00までの5時間です。
塾長が用意した算数のプリントをどんどん進めていきます。
個々のスピードには差がありますし、学年も色々ですから、自分のペースで進めていきます。
もちろん、算数を解くのにはスピードも大切なポイントですから、こちらからせかせることもありますが。。。
とりあえず、ここまでにしておきます。

コメント