合宿の話 その2

こんにちは。
今日も暑いですね。
さて、「合宿の話その2」です。
まずは前回アップしていなかった写真を。
昇仙峡の仙娥滝
滝
昇仙峡にて
影絵の森美術館
影絵の森美術館
1日目昼食の親子丼
1日目昼食
1日目夕食
1日目夕食
1日目の夜は22:30まで勉強時間にしました。
中には眠そうな子もいましたが、時間いっぱいまで頑張りました。
勉強後は寝る準備をして、就寝。
でもすぐに寝るはずもありませんね。。。
塾長の怖い話を期待していた子も結構いたので、軽めに怖い話を。
0:00頃には切り上げましたが、その後はみんな速効で眠りについていました。
2日目
朝7時起床。
朝食はバイキングなので、部屋ごとに食堂へ移動し、朝食を取りました。
まだ眠そうな子もいて、量的には少ないかな?と思う子もいましたが、
みんなちゃんと食べていたようです。
ちょっと気になったのが、フライドポテトと鳥のから揚げをメインに食べていた子が多かったこと。
朝から油物?
小学生恐るべし。
バイキングには50種類くらいのものが並んでいたので、種類は豊富だったんですけどね。
まぁ見たことないものもあったと思うので、なかなか手をつけづらかったかもしれませんね。
8:00には勉強部屋に集合して、午前中の勉強開始です。
勉強01
昨日からの続きをもくもくとやっていきます。
今日はここまでということで。

コメント

  1. 卒業生の者デス。。。 より:

    自由研究で「打ち水」についてやってるんデスが…
    教えてもらったなぁとか思いながらも、ほとんど忘れてて…(スイマセン!!)打ち水の原理について、うまく説明が書けませぇ~ん(TOT)
    お助けください…(/\)

  2. 塾長 より:

    >卒業生さん
     水が蒸発するとき(水蒸気に変わるとき)に、周りの熱を奪っていくということですよ~。

  3. 卒業生 より:

    ありがとうございます!!
    うまく、まとめられそうデス!!
    合宿みんな楽しそうで
    いいなぁ~_(*^^*)
    私は殺人的な量の宿題と遊びで
    いっぱいいっぱいデス(笑)