夏期講習後期1日目

こんばんは。
夏期講習後期1日目の授業も終了し、みんな帰宅しました。
久しぶりに会った子ども達はいつも通り元気な顔を見せてくれました!
さて、4年生・5年生の連帯責任テストですが、
残念ながら合格とはなりませんでした。
4年生では1点落としの子が3名。
しかもホントにちょっとしたミス。
まぁ入試に「惜しい!」はありませんから、ここは1点でも不合格は不合格。
厳しいかもしれませんが、仕方ないですね。
この1点の重みを感じてくれれば良いなぁと思います。
でもみんな気合い入れて覚えてきていた様子。
なかなか良いですな。
5年生はまだまだですね。
前期中にできていた子もおごりがあったのかもしれません。
合格できた子が3名でした。
時間が足りないという子もいたようですが、
それも含めて練習してくるのは当たり前。
前期中はなかなか時間が足りなくて苦戦していた子も、
しっかりと練習して時間内に終われるようになっていた子もいました。
やるべきことは「本気」でやるべきです。
努力が足りませんな。
どちらの学年もいつ合格になるか楽しみです。
それではまた明日。

コメント