合宿

こんにちは。
今、合宿から帰宅した塾長です。
いや~疲れました。
予定外なことがあったので。。。
今日、中央本線が朝から運休となり、9:34に乗るはずの特急が来ない。。。
10時頃には動くといっていたのですが、結局詳細が分かったのは10時半。
そして、乗るはずだった特急は運休に。。。
急遽、指定席を取り直して、今、帰ってきたということです。。。
予定より4時間遅れの到着です。
まぁ大変でしたが、子どもたちは楽しめたかな?と思っています。
もちろん、勉強時間はとてつもなく長く取っていたので、きっちりやりましたけどね。
合宿での出来事は明日以降、ちょろちょろと書いていきますね。
今日はもう、ゆっくり休みます。。。
それでは。
今日の問題
 K君が持っているお金でえんぴつを9本買うと50円あまります。また、このお金でボールペンを5本買うと20円あまります。えんぴつ1本とボールペン1本の値段の差が50円である時、K君の持っているお金はいくらですか。
545円

コメント