楽しんでもらえたかな?

こんばんは。
今日は午前中から教室に居っぱなしの塾長です。
午前中は「親子で体験!中学受験」の第2弾、「和差算」でした。
飲み込みが早く、塾長の説明したことをしっかりとマネしてくれたので、
思っていたよりもスイスイと授業を進めることができました。
楽しんでもらえたかな?
少しでも中学受験に興味を持って頂けたら良いなぁと思っています。
今日は午前中から教室を開けたこともあり、
子どもたちも自習室で早くから教室に来ていました。
午後に入ると、Jrコースの子やGコースの子、卒業生も来て、
なかなかにぎやかな1日でした。
「明日も来るね!」と言っていた子もいるので、
明日もにぎやかな1日になりそうです。
土曜日は最長21:30までなので、もう少し。
さすがに今日は疲れている塾長なので、
教室を閉めたら、すぐに帰宅するつもりです。
今日はゆっくり寝て、また明日気合い入れていきま~す!
それでは。
今日の問題
 8%の食塩水250gから50gの水を蒸発させると、何%の食塩水になりますか。
10%

コメント