お守り

今日は教室はお休み。
もうすぐ2007年も終わりですね。
年が明ければ、6年生はすぐに入試が始まります。
年初に渡した「お守り」…
「リストバンド」ですけどね!
どれだけ気合が溜まってきたかな?
 リストバンド.jpg
神様が「この子は頑張っていたから、少し力を貸してやろうか。」
と言ってくれるくらい、
残りの時間を有効に効率よく使っていきましょう。
年内は、6年生は31日の大晦日特訓まで
他の学年は30日まで授業があります。
また明日、元気に教室に来て下さいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は家から1080mはなれた所にある学校に通っています。いつもは自転車に乗って毎分80mの速さで学校まで行きますが、ある日途中で自転車のチェーンがはずれてしまい、修理するのに5分かかってしまいました。K君は遅れてしまうと思い、そこから毎分120mの速さで学校に向かったところ、いつもより2分早く学校に着きました。このとき、自転車のチェーンがはずれてしまったのは、家から何mのところですか。
480m

コメント