今日も一日お疲れ様

こんばんは。
今日も一日終了しました。
5年生の体験入塾生2名のうち、
1名はキャンセルとなってしまいました。
塾長の厳しさに引いてしまったようです。
残念ですが、仕方ありません。
うちの子たちは普段から厳しくされているので、
免疫がついていて、それが普通と思っているのですが、
やはり、初めてその様子を見る子にとっては、
引いてしまうのかもしれません。
勿論、元々精神面で弱い子もいましたが、
知らず知らずのうちに精神面が鍛えられているのがうちのやり方ですからね。
やはり、中学受験は最終的に自分の力でやるもの。
精神面の弱さはどこかで鍛えなければなりません。
うちの子たちは入試のとき、精神面が抜群に強いですからねぇ~。
精神面も鍛えたいと思っている方は、是非うちの塾を見に来てくださいね。
それでは。

コメント