こども110番

こんばんは。
今日も1日終了です。
さて、うちの教室は「こども110番」に指定されているので、
入口にシールを貼っていますが、
塾生でも知らない子が・・・・。
もっと目立つようにしておかないとダメかな?
シール程度では目立たないかも。
地域で様々な場所がこども110番に指定されていますから、
子どもたちはどこにいても駆け込める場所はあるはずなのですが、
実際子どもたちが知らないとなると、もっと考えなくてはいけませんね。
また、教室もお休みのときがあるので、
そのとき、たまたま・・・なんてこともあるかもしれませんしね。
こども110番に指定されてから数年経ちますが、
今までに子どもが駆け込んできたという経験は1件。
突然の雷雨による雨宿りでした。
今のところ幸い大きな出来事はありませんが、
いつ起こるかわからない出来事に対処できるよう、
準備しておきたいと思います。
それでは。

コメント