春期講習3日目 その3

こんにちは。
今日の授業は終了し、18:00までは自習室。
さて、「魔の小テスト」ですが、今日もさんざんでした。。。
やはり、どこで何を使うのかということをしっかりと覚えないと解けません。
昨日やった解き方を解答用紙に書けてはいるのですが、
その問題で使う解き方じゃないよ!!!
と思ってしまう子がまだまだいます。
でもレベルアップの見込みありですね。
まったく違うことをやって答えを出そうとしているわけではないので。
要はどこでそれを使うかということが分かれば答えにたどり着けるのですから。
算数も覚える教科。
特に苦手としている子は「覚えていないから」が一番の原因。
明日はお休みなので、しっかりと調整するように!

コメント