こま

こんばんは。
今日も1日終了です。
さて、先日はルービックキューブのことを書きましたが、
100円ショップで仕入れてきた「こま」も大人気。
今の小学生は回せるのかなぁと思って仕入れたのですが、
どうやらそこそこ回せる子はいるようです。
根本的に「ひもをまけない」という子もいますが、
ちょっとレクチャーすれば何とかなるようで、
楽しんでいます。
ホントはもう少し重いコマの方が回しやすいと思うのですが、
とんでもない方向にコマを飛ばして、
「危な!」って感じのときもあり、
教室の備品が壊れそうなので、
軽いコマで楽しんでください(笑)。
それでは。
===お知らせ=====================
①夏期講習生(小1~小5)、受付中!
②Me-Kids(小1~小3)入会受付中!
③We-Kids(小1~小3)登録受付中!
④中学受験コース(小4~小5)入会受付中!
※6年生は満席の為募集しておりません
授業見学・体験授業も承ります!
============================

コメント