近くなってきましたね。

11月になりました!
推薦入試まで残り1ヶ月。
一般入試まで残り2ヶ月。
6年生にとっては、非常に大切な時期に入りました。
世の受験生は追い込みをかけているのですから、
同様に(それ以上に)追い込みをかけないと、おいて行かれますぞ。
どれだけその学校に行きたいかという想い、
それが強ければ強いほど、今やるべきことは自ずとわかるはず。
「努力しよう!」なんて言葉は不要。
だって努力するなんていうのは受験生は当たり前だから。
「キツイ」なんて言葉は不要。
どの受験生も自分に鞭打ってやってるのですから。
「合格できる!」ではなく、「合格したい!」という想いが
今後の受験勉強を後押し、レベルアップにつながります。
まだまだできること、やるべきことはたくさんあるはず。
気合入れていきましょう!
============お知らせ============
新年度(平成30年度) 新4年生の入会予約受付中です。
============================

コメント