珍来客

今日は暑かったので、自動ドアを全開にしていました。
すると、教務室の中に大きな音を立てて飛んでいるものが…。
何と
オオスズメバチ
5cmはあったと思います。
あの恐ろしさときたら……。
生徒も2人ほど来ていたのですが、教室へ避難。
2分間くらいだったのですが、何もなかったかのように飛んで行ってしまいました。
私は小学生の頃、カブトムシを採りに行ってオオスズメバチに遭遇したことがあります。
そのときは、棒を投げて応戦しようとしたのですが、あまりの大きさと迫力にダッシュで逃げました。
だがしかし!!
追ってきたんです。
100mくらい追っかけられましたかね。
そのとき、今後はオオスズメバチとは絶対に戦わないと思いました。
最近、キイロスズメバチは見るのですが、オオスズメバチは見ていなかったので、
久々にあの迫力には圧倒されました。
でも、子供たちに見せてあげたかったなぁ…。勿論、安全を確保した上でですけどね。
今日の問題
 1問正解すると5点もらえ、まちがえると逆に1点ひかれるクイズがあります。K君はこのクイズ20問に答えて、得点が64点になりました。このときK君は何問正解しましたか。
14問

コメント