夏休み その26

今日も暑かったですね。
沖縄よりも北海道が暑くなったり、40度を越える所もあるみたいでどうなっているんでしょう。
外では元気よくセミが鳴いていますが、声を聴くだけで暑いです。
今日は近くの大型スーパーに行きましたが、人でごったがえしていたので、
なんだかあまり涼しくありませんでした。
そこで焼肉を食べましたが、店はきたないし、注文したものと違うもの出てくるし、
甘からず、辛からず、うまからず…。
まぁ明日は家でゆっくりします。
ところで次回の自習室ですが、明後日の17日(金)にしようかと思います。
これについては、また明日告知しますね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君は合わせて7000円持っています。K君は持っているお金の20%を使い、J君は持っているお金の30%を使ったところ、2人の持っているお金の合計は5300円になりました。このとき、K君ははじめにいくら持っていましたか。
4000円

コメント