終了。

今日の授業は終了しました。
国語読解は入試問題を使用しましたが、
5年生でもなかなか良い答えが書けていたのでこの先も楽しみです。
やはり物語文では、「空気を読む」ということが大切かと。
場面から推測した登場人物の気持ちをしっかりと考えていきましょう。
また、喜怒哀楽に関する言葉を数多く知っていると記述が書きやすくなったりしますよ。
それではまた明日。
今日の問題(漢字に直しなさい。)
(1) びっくりしてシンゾウがどきどきした。
(2) 栗拾いでどっちが多く拾えるかをキョウソウした。
(3) イガイな答えが返ってきた。
(4) 水をキョウキュウする。
(5) 入試をヨクジツにひかえる。
⑴心臓
⑵競争
⑶意外
⑷供給
⑸翌日

コメント