運動

6年生は午前中に「統一模試」を受験しに行っています。
午後はBasic。
さすがに6年生は疲れたのでしょう。
今日は2名しか来ませんでした。
他の学年はというと、3年生が3名、5年生が2名です。
まぁ、昨日のテストを受験しに来た子はいましたけどね。
今日は6年生の子と運動不足解消の為、キャッチボールをしました。
キャッチボール
※子どもの顔はモザイク処理しています。
キャッチボールをやるのは何年ぶりだろう…。
眼鏡をかけはじめてからやったのは初めてなので、
距離感がわからず、最初はおっかなびっくりでしたが、徐々にペースはつかめました。
すぐ疲れてしまいますが…。
明日はまた体が痛くなるのでしょうか?
でも、いい運動になりました。
またやろうな。
今日の問題
 あるデパートの上りのエスカレーターは45段あります。このエスカレーターをK君が一定の速さで歩いて上ると、10秒後に30段上ったところで上の階に着きました。K君がこの上りエスカレーターを下るとき、下の階に着くのは何秒後ですか。
30秒

コメント