家庭学習のモード換え

現在、6年生は平日22:30まで、残って勉強してよいことになっていますが、
それも明日まで。
12月からは22:00に戻します。
もちろん、入試本番を見越しているからです。
入試は朝から行われるため(午後入試は別)、
朝一番から頭をフル回転させる必要があるので、
しっかりと朝型の勉強スタイルに変更していきましょう。
寝る時間を早め、その分、朝早く起きて勉強する。
さすがに、すぐにこのスタイルにできるわけではないと思いますから、
徐々にできるようにしていきましょうね。
朝一番、頭を起こすために、簡単な計算を5問位やると良いですよ!!
それではまた明日。
今日の問題
 K君は毎週水曜日にサッカーの練習があります。1回目の練習が5/15(水)だったとすると、10回目の練習は何月何日になりますか。
7月17日

コメント