今日も一日頑張りました

今日も一日が終了しました。
Basicには5年生2名、2年生3名が来ました。
6年生も自習室を有効に利用できていたみたいですね。
入試は始まったばかりですから、
体調面にも気を配りながら、
しっかりと気合を入れて、臨んでいきましょう。
明日は、塾長、立会い激励に行きます。
それと、教室は月曜日でいつもはお休みの日ですが、
入塾説明会が14:00からあるので、
13:00~17:00は自習室として教室を開けますから、
利用して下さいね。
そうそう、今日は卒業生が遊びに来てくれました。
元気そうで何よりです。
また、遊びに来てくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 長さ170mで秒速36mで走っている下りの急行列車が、秒速30mで走っている上りの普通列車に出会ってからすれちがい終わるまでに5秒かかりました。このとき、普通列車の長さは何mですか。
160m

コメント