こんにちは。

こんにちは。
外は雨がガンガン降っています。
新学期が始まって、既に1ヶ月が経ちました。
初めて、塾に入った子もいるでしょうし、
継続で学年が上がった子もいるでしょうが、
塾には慣れましたか?
宿題のやり方や、ノートのとり方、授業の聞き方などなど…
そろそろ環境作りの方には慣れてきたかとは思いますが、
それに慣れたら、次の段階に進んでいきましょう。
家庭学習の習慣づけです。
初めての子にとっては、これがとても大変かと思います。
初めてではない子も、学年が上がれば、
やっていく内容も量も変わってきますね。
しっかりと目標を持ってやっていきましょう。
1日10分、20分の違いが受験時には大きな違いとなってきます。
できることをしっかりと頑張っていきましょう。
さぁ今日も一日気合入れていきましょう!!
※現在、サーバーの調子が悪いようで、つながりにくくなっているかもしれません。

コメント