春期講習全て終了

こんばんは。
今日で春期講習の全日程が終了しました。
今日のテストではなかなか良い結果の出た子が多数いましたよ~。
テスト返却を楽しみにしていて下さいね。
さて、明日、明後日はお休み。
7日(火)からまた、通常授業が始まります。
まずは、今日のテストのやり直しをしっかりとしておきましょう。
それと、出し忘れている宿題はありませんか?
しっかりとチェックして、提出しましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 80円の品物Aと60円の品物Bを合わせて何個か買う予定でぴったり1280円持ってお店に行きました。ところが、とりちがえて買ってしまったので40円余ってしまいました。このとき、品物Aは何個買ってしまいましたか。
8個

コメント