無事帰宅

こんばんわ。
今、岡山から帰宅しました。
今回の出張では、かなり勉強になることも多く、
とても有意義な時間を過ごせました。
少しですが、観光もできましたし。。。
岡山では後楽園と岡山城に行きましたが、
ちょっと気になった銅像があったので、写真をとってきました。
「水辺のもも君」だそうです。
momokun.jpg
後楽園は中州になっていますが、
その端っこの方にポツンと立っていました。
因みに後ろに見えるのは岡山城です。
さて、明日は13:00から自習室で教室を開けます。
どんどん教室に来てくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君、J君、Sさんは合わせて96個のおはじきを持っています。K君はJ君より9個多く、SさんはJ君より3個少ないとき、J君は何個のおはじきを持っていますか。
30個

コメント