驚いた~。

こんばんは。
今日のBasic、Sundayにもたくさんの子達が来て、
一生懸命やっていました。
途中、息抜きにキャッチボールしましたけどね。
でも、今日の風の強さには…。
教務室で仕事をしていると、
ガシャン!!
という音。
何かなぁと思って、外に出てみると、
2件先のお店の前においてある大きな鉢植えが転がって、
鉢がこなごな。
植えてあった木も風に流されて、ゴロゴロしていました。
お店はお休みだったようなので、片付けておこうと思いましたが、
結構大きな木なので持ち上がらず…。
端の方に寄せておきました。
これだけ風が強いと、どこから何が飛んでくるかわかりません。
危ない、危ない。。。
皆さんも気をつけてくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 さいころを3回続けて投げるとき、出た目の積が偶数になるのは何通りありますか。
189通り

コメント