入試の結果

こんばんは。
昨日の入試結果が出ました。
5名受験して、合格は1名でした。
毎年思いますが、さすがに18倍の倍率は厳しいですね。
Rさん、合格おめでとう!!
そしてお疲れ様。
今までよく頑張ってきました。
その結果が今日出たわけですが、
まだまだ人生の通過点です。
塾長は勉強以外のことも色々と話をしてきました。
役に立ったかどうかはわかりませんが、
どうか素敵な人間になってくださいね。
残念ながら合格できなかった子は、
これからが勝負です。
良かったことも、悪かったことも含めて、
今回の入試を反省しましょう。
今回の入試が1月からの受験にとって大きな経験となっていくことでしょう。
次をしっかりと見据えて、
しっかりとつなげていきましょうね。
塾長ももっともっと気合入れていきますからね!
それではまた明日。
今日の問題
 いくつかのみかんを用意した箱に入れていきます。1箱に4個ずつ入れていくとみかんは39個あまりますが、1箱に5個、6個と交互に入れていくと、用意した箱をすべて使い切り、最後の箱にちょうど6個入ります。このとき、みかんの数は全部で何個ですか。
143個

コメント