こんばんは。

こんばんは。
今日のお休みは一日中寝ていた塾長です。。。
教室を開けている時は、
ほとんどずっと子どもたちと接しているので、
なかなかプリントの作成などができない為、
教室を閉めてからやったり、家でやったり。
思い立ったら一挙にやってしまいたいので、
時間関係なしやっているとすぐに時間は過ぎていってしまいます。。。
なので、寝れる時にはトコトン寝ないとねっ。
さて、うちの教室のホームページをリニューアルしてみました!
デザインセンスがゼロの塾長が作ったものなので、
見にくいところもあるかもしれませんが、
よかったら覗いてみてくださいね。
ちなみに携帯用には作っていませんのでPCから見れません。
それと、バージョンの古いブラウザーで見ると、形が崩れてしまうかもしれません(IEの6は崩れてました)。
それではまた明日。
今日の問題
 たての長さが120cm、横の長さが140cmの長方形の紙があります。この紙を余らないようにできるだけ大きな同じ大きさの正方形に切り分けるとき、全部で何枚の正方形ができますか。
42枚

コメント