育てます。

こんばんは。
今日も一日終了です。
さて、水曜日は4年生の授業はありませんが、
毎週数名の子が自習室を利用しています。
お弁当を持ってきて、9時くらいまでいる子も。
主に宿題をこなしていますが、
よくやってるなぁと思います。
もちろん、5年生も6年生も授業後は残って自習をしていく子がほとんど。
自習をしていく子が偉いというわけではなく、
自分の意志でやるべき事をやるという部分が偉いですね。
中学受験はこれが大切。
初めは保護者から言われてスタートしたにしろ、
やっていく中で「自分の意志」を持つことが大事。
その意志を持たせて、育てていくのが塾長達、講師陣の役割。
今後もどんどん育てていきますよ~!
それでは。

コメント