明日も初めてづくし

こんばんは。
今日も1日終了しました。
新年度の授業が始まってまだ1週目ですが、
授業後には自習室で残っていく子も多く、
「進級したんだ」という意識が高まってきている様子。
新6年生は別として、他の学年の子は初めてのことも多いですから、
無理せず、様子を見ながら少しずつ負荷をかけていきましょう。
さて、明日はST。
新5年生は初めてのテストになります。
話はしてきてはいますが、実際やってみないとわからないと思うので、
明日やってみてから、目標を立てたり、勉強の仕方を考えてみましょう!
それと卒業生用の特別授業「初歩英語」も明日が初日になります。
4回完結ですから、多くのことはできませんが、楽しんでくれればいいかなと思っています。
お別れ会の時には英単語を使ったビンゴゲームを予定しているので、
中学生になる前に、簡単な身の回りの英単語を覚えてしまいましょう!
それでは。

コメント