逆算

こんばんは。
今日も1日終了です。
さて、今日の4年生の授業では「逆算」をやりました。
毎年、なかなかやってすぐにはできないものなのですが、
今年はなんだかバンバン正解が・・・。
ちょっとだけ教え方を変えてみたのですが、成功だったのかな?
まぁ最初は慣れる為にちょっと面倒なやり方かもしれませんが、
しっかりと「まね」できれば、きちんと答えが出ているようですし、
慣れてくれば、省ける部分もあるので、
たくさん練習して、完璧にしてしまいましょう!
現時点で6年生・5年生でも逆算が不安定な子もいるので、
こちらもしっかり練習が必要です。
何と言っても、中受で「逆算ができない」は、算数になりませんから。
それでは。
===お知らせ=====================
①中学受験コースの春期講習生受け付けています!
 ※新4年・新5年のみ(6年生は満席の為募集しておりません)
②低学年コース(新小1~新小3)の案内を配布しています!
============================

コメント

  1. parent-K より:

    今日は娘が喜んで報告して来ました。初めてST賞を貰ったからです。自分の努力でもっと喜びを増やして欲しいですね。

  2. 塾長 より:

    >parent-Kさん
    お~そうですか!
    とにかく「まね」して「覚え」れば、必ず得点UPできるはずなので、そこにもっともっと喜びを感じられると良いですね!