6年生の算数

こんばんは。今日も1日終了です!
2学期になったので6年生の算数の授業は様々な学校の過去問演習。
まずは問題のレベルと各々何点取ればよいか(合格点)を指示してからテスト形式でスタート。
合格点は各々の志望校の問題レベルや現在の状況を見て判断しています。
今日は初めてだったので、レベル0の問題を30分間(実際は45分)で解いてもらいました。
レベル0の問題だったので、全員、合格点は80点を指示。


とりあえず、何とかなったようです。
(ならなかった子もいましたが。。。)
ここからは、今までやってきたことをいかに点数に変換できるか、
問題を見てすぐに何をするべきか、絶対に正解するべき問題を見分けられるか、
基礎的な部分で忘れていることはないか、見慣れない問題をいかに見慣れた問題に変換するか、
などなど、練習することは盛沢山。
とにかく入試本番までにレベルを上げていかなくちゃね!
気合入れていきましょう!
=========お知らせ=========
◆4年生入会受付中!!!(残席3)
◆Kidsコース(小1~小3)受付中!!
◆来年度新4年生の募集は10月より開始予定です。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
======================

コメント