帰る場所

KJゼミナールには、よく卒業生が訪ねてきます。
定期テスト前はもちろんのこと、テスト結果や通知表が出た時。
高校で理系か文系かのコース選択に迷った時。
自分の将来を考えて大学の学部に迷った時。
大学に合格した時に「先生、褒めて!」と来た子もいました。
成人式でみんなが集まった時。
KJ集合ね!と、同窓会の待ち合わせ場所になったこともありました。
いくつか内定をもらったけれど、どの企業に就職するか悩んだ時。
就職が決まった時。
結婚前にお相手を連れてきた子。
子どもが生まれたとき「この子もKJに通わせたいから、それまで続けててね」と言ってくれた子も。
話を聞いてもらいたい。
自分の中で答えは出ているけれど、背中を押してもらいたい。
人生の節目に。
さまざまな場面でKJを思い出して、
行ってみようかなと思ってくれるのは本当に嬉しいことです。
心のよりどころ、これがKJゼミナールの目指すものでもあります。
先日、来春から教員になるという子が来てくれました。
「自分が先生になるとはね~」と笑っていましたが、
教室にいる子どもたちの相手をしているのを見ていたら、

うん!向いていると思うよ。

お土産もありがとう。
体に気を付けて無理し過ぎないようにね。活躍を祈っています。
~R~
========お知らせ========
◆新年度入会受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント