自分軸

GWが終わって、KJゼミナールにも日常が戻ってきました。
子どもたちは、スポーツ観戦をしたり、テーマパークへ行ったり。
休みを楽しく過ごせたようで、良かった良かった^^。

それにしても、気温の差が激しいですね。
半袖になるほど暑い日もあれば、先日は寒くてダウンを着ている人を見かけました。

日本には四季があって、衣替えという言葉もあります。
だから、この季節にこの格好は変かな? と、ついつい思ってしまう。
でも、もう、そんなことは考えなくていいのかもしれませんね。

季節に関係なく、寒かったら着る、暑かったら脱ぐ。
暑い寒いは人それぞれ。
人の目など気にせず、自分の感覚で。

新型コロナが5類に移行したことを受けて、教室でのマスク着用は任意としました。

小学校では、前年度の卒業式くらいから少しずつ変化があったそうですね。
学校での様子を聞いたら、「まだ着けてないと不安」「外すのは少し恥ずかしい」と子どもたち。

マスクについても、タイミングを計りながらでいいと思いますよ。
人がどうしていようと、自分がどうしたいかで。

寒暖差で体調を崩してしまった子もいますが、無理せずいきましょう。
教室では今までと変わらず換気をするので、必要なら上着を持参してくださいね。

~R~
========お知らせ========
*小4・小5・Kids生を募集しています。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント