こんばんは

こんばんは。
今日も一日が終了しました。
今日の5・6年生は国語で苦労していたようです。
授業中にやった問題の読解部分は、正解になるまで何度もやり直しなので、
なかなか答えが合わずに苦労していたようです。
それでも、頑張って答えを考えていました。
考えること自体も練習なので、これの繰り返しが大切なんですね~。
今日終わらずにタイムアップになってしまった子もいたようですが、
また明日、しっかりと考えて答えを合わせていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 ゼミさんと兄と妹の体重の合計は87kgです。ゼミさんの体重は兄の体重よりも8kg軽く、妹の体重はゼミさんの体重よりも5kg軽いです。このとき、ゼミさんの体重は何kgですか。
23kg

コメント