2週間前

こんばんは。
今日の授業も終了です。
12月に最初の入試がありますが、
2週間前になったので、
受験する子は授業後、少し早めの帰宅を促しました。
いつもより早く寝て、
早起きして勉強です。
入試の日は早く起きて準備しなければなりませんから、
それに慣れるためです。
朝起きてすぐは、結構ボケボケしているので、
ミスが多く出たり、
なかなか思うようにできなかったりすることがありますからね。
早起きすること自体もなかなか思うように行かない子もいるでしょう。
(塾長にとっては、これが一番キツイ。。。)
また、体調を整えることも大切になってきます。
入試の日にベストの体調で、
自分の実力を全て発揮できる態勢を整えていきましょうね。
それと、日に日に緊張が高まってきて、
自分ではどうしようもなくなってしまう子もいるかもしれませんね。
そんな時はいつでもどんどん相談して下さい。
不安になってしまったら…電話して下さい。。
夜中でもいつでも塾長が相談に乗りますよ。
午前中は寝ているので、電話に出れないかもしれませんが…(笑)
それではまた明日。
今日の問題
 4で割っても5で割っても2余る整数のうち、8番目に小さい整数を求めなさい。
142

コメント