夏の合宿

こんばんは、かな?
土日と更新していなかったので、こんな時間の更新ですが。。。
ちょっと土日と忙しかったもんで。。。
日曜日は保護者会でした。
今回のテーマは「夏期講習について」。
日程や時間の確認、家庭学習の仕方など色々と説明しました。
そして、勉強合宿も。
昨年も実施した夏期の勉強合宿。
今年も実施します。
2泊3日の合宿となりますが、昨年同様、きっちり算数に焦点を絞ってやっていくつもりです。
合宿の良い所は、環境を変えることで、刺激にもなり、更に気合が入る所。
昨年も2日目の勉強はかなり長めに取りましたが、
1人も、うとうとすることなく、しっかりと勉強していました。
塾長の方がびっくりしたくらいです。
今年の合宿も昨年のような成果を上げられればなぁと思っています!
塾生の皆さん!どんどん参加してくださいね。
それでは。
今日の問題
 6人の子どもが3人ずつに分かれて班を作ることになりました。このとき、何通りの班の作り方がありますか。
10通り

コメント