学校説明会に行ってきました。

こんばんは。
今日の午前中は学校説明会に行ってきました。
行ったのは、来年開校する二松学舎大学附属柏中です。
6月に学校の先生に教室に来て頂き、説明会をして頂いたときには、
まだ決定していなかったこともあったのですが、
今回の説明会では試験日など細かいことも決定していて、願書ももらってきました。
試験は1/22・1/29・2/4の3回。
1回・2回試験のときは、柏の三井ガーデンホテルも試験会場として選択できるようです。
1回・2回試験は国算配点各100点(50分)、理社は配点各50点(あわせて60分)。
3回試験は45分の作文と15分の面接となるようです。
ただし、3回試験は1回又は2回又は両方受験している人しか受験できません。
ちなみに国語では新聞の記事から説明文を出題するそうです。
当然のことながら、過去問はないのですが、
9月の下旬頃には模擬問題を配布してくれるようなことを言っていました。
配り始めたら、すぐにもらってこなくては。。。
どうでもいいことなんですが、
実はこの学校のある場所は、新婚当時住んでいたアパートから徒歩5分位の所なんです。
久しぶりに足を運んだのですが、雰囲気は何もかわっていませんでした。
近くにコンビニできてましたけどね。
そうそう、通学には柏駅からバスが出るそうです。
新柏からも予定しているようですが、まだ決定ではないんですねぇ。。。
それでは。

コメント