冬期講習3日目

こんにちは。
冬期講習3日目もあと少しで終了です。
6年生の冬期講習は総復習をしていますが、
やはり、チョコチョコと抜けに気づくことがあるようです。
どの教科もそうですが、
その抜けた部分をしっかりと埋めておくことが大切。
基礎的な部分で、授業中にできなかった問題のやり直しや、
忘れていたことの覚えなおしをしっかりとしておきましょう。
なかなか覚えられないものに関しては、
とにかくいつでも目に触れるところにそれを貼るとか、
単語帳などを利用していつでも持ち歩くなど、
とにかくちょっとした時間にでも確認ができるようにしておくと良いですね。
意識の部分では「覚えられない」ではなく、
「覚えるしかない」のです。
入試本番までもう少し。
気合い入れていきましょう!

コメント