平成26年度入試最初の。

こんにちは。
平成26年度入試、最初の合格出ました~!
TRくん、おめでとう!
お母さんからも、本人からも、直接合格の連絡もらいました。
とても嬉しそうで良かったぁ!
塾長も嬉しいです。
まぁ毎年そうなのですが、
実質倍率が14倍強という難関を潜り抜けてくれました。
コツコツ努力してきた甲斐があったというものですね。
きつくて、泣きたくなるときもあったでしょう。
でも歯を食いしばってやってきた結果が出たわけです。
本当におめでとう!
一方、残念ながら入試の厳しさを味わった子もいました。
入試は「勝負」の世界ですからね。
でもね、入試はまだまだ始まったばかり。
今回の入試を受けたことで、他の子たちより経験値が高くなっているのですから、
それを1月からの入試に生かせば良いということ。
勉強面では何が足りていなかったのか、
自分の精神状態はどうだったか等、
今回の入試で良かったことも、悪かったことも反省して、
次の入試につなげれば、今回の結果もプラスになる!
悔しさをバネに、次こそは「合格」を勝ち取れるよう、努力していこう!
まだまだやれることはたくさんあるはずですから。
さて、1月から入試の子たちは、この現実をどう受け止めるかな?
明日は我が身です。
どちらに転ぶかは、誰にもわかりません。
宝くじは買っても当たるかわからないが、買わなければ絶対に当たらない。
努力していても勝負事は厳しい結果になることもありますが、
努力なしには絶対良い結果は得られないということ。
あと少しで本番。
努力も「精一杯+1」のつもりで気合入れていきましょう!
========お知らせ========
1年生~5年生 冬期講習生受付中!
====================

コメント