9月も終わりですね。

今日で9月も終わりですね。
早いもので、12月の推薦試験まで残り2ヶ月。
1月の一般試験まで残り3ヶ月です。
受験生本人の緊張感が高まると同時に、保護者の方の緊張も高まってきていることと思います。
この残った時間でもまだまだやれることはたくさんありますから、
前向きに目標に向かって突き進みましょう。
それにしても、今日は寒いですね。
雨も冷たく感じます。
早速、風邪を引いてしまっている子もいますから、体調には十分注意しましょう。
っていうか、塾長自身が気をつけなければ…。
今日の問題
 次の図は、中心角が60度の2つのおうぎ形を重ねたものです。このとき、色のついた部分の周りの長さは何cmになりますか。ただし、円周率は3とします。
    Q070930.png
30cm

コメント