とうとう

こんばんは。
今日の授業も終了しました。
いや~寒くなってきましたね。
昼と夜の気温差を感じます。
昼間はあったかいと思っていても、
さすがに夕方から一挙に寒くなってくるので、
しっかりと防寒しましょうね。
さて、近隣の学校の運動会がのびのびになっていましたが、
とうとう中止となってしまったようです。
6年生にとっては最後の運動会。
応援団になって、一生懸命練習していた子もいましたが、
残念です。
まだまだ学級閉鎖になっているところもあるので、
日常の生活とはいきませんが、
上手に時間を使って、できることをやっていきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 三角形ABCで、角Aは角Bの2倍、角Cが角Aよりも20度小さいとき、角Aの大きさを求めなさい。
80度

コメント