調子いい感じ

こんばんは。
今日はBasic特講、Sunday特講、6年生V特でした。
Basicに来た3年生は19:00まで一生懸命やっていましたし、
Sunday特講に来た4,5年生も頑張ってましたよ~。
6年生はというと、
今日の算数は結構調子よく解けているようでした。
なかなか良い感じです。
まだ足りていない部分もありますが、
どんどん練習してレベルアップしていきましょう。
入試までの時間は刻々と短くなっています。
「合格できる」ではなく、
「合格したい!」という気持ちを持って、
気合入れていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君は池の周りの同じ地点から反対方向に同時に出発したところ、4分後に出会いました。その後、K君は2分後にスタート地点に戻り、その時、J君はスタート地点まで120mのところにいました。このとき、池の周りの長さは何mですか。
240m

コメント