シャッター

こんばんは。
今日も1日終了です。
今日の5年生は消去算をやりましたが、なかなかうまくできていました。
あとは、それをしっかりと覚えられるかが勝負!
きっちり覚えて使えるようにしておきましょう。
さて、現在教室は22:00まで開けていますが、
21:55になると5年生がそわそわ。
どうやら教室を閉める準備を手伝いたい様子。
外に出してあるのぼりと土台を片付ける。
電飾看板を教室の中に入れる。
シャッターを閉める。
鍵を閉める。
一連の作業なのですが、すべて5年生がやってくれます。
数年前にも同じような学年があり、
今もとても助かっています。
で、今日、責任者を任命しました(勝手にですが)。
Y君、君に決めた!(○○モン風に)
今後とも宜しく!
それでは。

コメント